簡単な減量方法はあるのか




数多くの減量方法が考案されているようですが、特に簡単な減量とは、始めやすく続けやすい減量方法
人によって、簡単に減量ができるかは差があります。脂肪が蓄積されやすい人、エネルギーが代謝しづらい人、基礎代謝が高い人など色々います。もしあるのなら、減量がしやすい体質を作ったほうが簡単に減量できることになるといえるでしょう。
代謝の活発な体質になっていれば、減量のための食事制限も効果が表れやすいとされています。同じ減量方法をとったとしても、代謝の良し悪しによって結果や効率がかわってくることがあります。減量を簡単に実践したいのであれば、カロリー消費状態についてチェックすることが重要でしょう。
気をつけたいことは、簡単な減量と短期間での減量は全く異なるものであるということです。一週間程度の短期ダイエットは、減量直後のリバウンドという問題があります。期間という視点では簡単ですが、減量をした後にその体重を維持することが難しいのです。
短い期間に達成できる減量は簡単な減量ではなく、オーソドックスな方法を続ける方が効率的で結果的に簡単です。簡単イコール短期間ではなく、簡単イコール始めやすく続けやすい減量方法と考えるようにすると良いかもしれません。








何でも続けることが大事なんだな。これがなかなかできないから痩せられないのね(汗)